2011年11月5日土曜日

勉強しなくては


月曜日、国会議員会館で行われたTPPの勉強会に行ってきました。
講師は水戸選出の衆議院議員福島のぶゆき氏と通産省のTPP担当課長です。

かなり大きな範囲で多分野にわたるので勉強することが沢山あります。
情報もまだまだ少ないです。もっと広く情報をとって学んでいかないといけないことを痛感しました。

その後、夜のニュースでやっていましたが、臨時国会の小渕優子議員の質問と野田総理の答弁を傍聴してきました。国会中継をご覧になった方はおわかりになるかもしれませんが、生で聞くと野党(自民党)の野次の酷さにちょっとびっくり。議会が違うと雰囲気も違うことを実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿