2011年12月25日日曜日

メリークリスマス !

Merry Christmas !
皆さんにとってよい一日になりますように!

この時期はクリスマスイベントがあちこちで行われます。
今回ご紹介するのは児童養護施設 道心園のクリスマス会と窓愛園のクリスマス会です。


道心園は今年は創立70周年だそうで、私がおじゃまするようになってから5年程になります。
例年ですと、子どもたちが一所懸命練習した劇や歌などたくさんの催しがあるのですが、今年はホールが震災のため使えなくなり、食堂でキャンドルサービスの披露となりました。
その後、お庭で職員の方々や、高学年の子どもたちが、いろいろな料理をふるまってくれました。


こちらは窓愛園のクリスマス祝会。創立60年。クリスマス会も60回目となります。バザーと祝会が行われました。

 どちらの会も、お友だち、家族、親戚、地域の人や学校の先生など本当にたくさんの方が来ていました。
子供たちは、こうした皆さんに支えられ見守られているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿