2012年1月5日木曜日

筑波山に歩く会


毎年1月2日に、旧新治庁舎から筑波山に歩く会があります。
戦後から続くイベントで、私は三回目の参加です。

今年は300名の参加者で、最高齢者は83歳!
子どもから高齢者まで幅広い年齢層で、北条を抜けて筑波山神社まで約14キロの道を歩きました。

途中のチェックポイントで順位の紙を渡されます。そのときは私は42位でした。 このあたりから坂道が始まって、最後は心臓破りのものすごい坂道です。

ゴールの会場(筑波グランドホテル)に着て、カレーライスをいただいて、そのあとプレゼントの抽選会があります。順位はあまり変わりませんでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿