2013年11月3日日曜日

土浦そばまつりと環境展





2日、土浦そばまつりと環境展が開催されました。
第1回の土浦そばまつりは「常陸秋そば」のPRのため新治庁舎前駐車場に市内の同好会などが出店して、皆さんそばの食べ比べをしたりそばを使った創作料理を楽しまれていました。
そばの大食いコンテストが大人の部と子供の部に分かれて行われて盛り上がっていましたよ。
同時開催で第8回土浦市環境展が新治トレーニングセンターで開かれ、宇宙アサガオ&ゴーヤのグリーンカーテン表彰式が行われました。
マアムも応募したのですが優良賞をいただきました。
早速マアムのスタッフにいただいた記念品の温湿度計といっしょに報告しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿