2013年11月19日火曜日

11月17日

日曜日(11月17日)はイベントデー。
沢山のイベントがおこなわれました。

★最初は一中地区公民館まつり。




芸能大会や模擬店などの催しが行われました。



土浦小学校地区子ども会育成連合会ではかざぐるまとバルーンづくりを行いました。
今回はチャレンジクラブの子ども達のおてつだいもありました。

★次は土浦市男女共同参画センターフェスティバル




講演会や意見交換会が行われ、寸劇に市長、公室長も参加しました。昼食はカレーフェスティバルのツェッペリンカレーです。

★それから土浦市医師会の市民健康フォーラム


ケーシー高峰さんの基調講演とロコモティブ症候群(運動器の衰えや加齢や生活習慣が原因といわれる障害によって、要介護になるリスクが高まる状態)についてのシンポジウムが行われました。

この他、カレーフェスティバルや森山直太朗さんのコンサートなど、盛りだくさんの一日でした。
この秋はまだまだイベントが続きます。
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿