2013年11月21日木曜日

遠井未弥さん 谷島明世さん




結城商工会議所女性会の創立30周年記念式典にご招待いただき、土浦商工会議所女性会としてお邪魔しました。
祝賀会では結城出身の遠井未弥さんと谷島明世さんが見事な民謡を披露してくださいました。
遠井未弥さんは青少年みんよう全国大会で優勝、昨年は日本三大民謡の一つ磯節全国大会で歴代の最年少優勝をされています。
谷島明世さんも青少年みんよう全国大会で優勝、篠山木挽き唄全国大会で歴代の最年少優勝をされる実力者です。お二人は姉妹だそうで、写真のなかでお二人の後ろで三味線をひかれてるのがお母さんです。
それはそれは見事な歌声で、圧倒されました。
土浦でも才能豊かな人たちがどんどん活躍してほしいですね。
またそうした機会を作らないといけないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿