2014年1月12日日曜日

出初式








土浦市消防の出初式が11日に行われました。
市民会館駐車場での市長観閲のあと、市民会館で式典が行われました。
ウララ広場では木遣り歌と梯子乗りが披露され、分列行進の後、霞ヶ浦に向けて一斉放水が行われました。
夜は消防団の新年会。
私は大町、千束町、桜町4丁目、生田町、田中町、田中1、2、3丁目、文京町からなる第3分団に出席しました。
消防団はボランティアで運営されていて、何かあった時には素早く災害発生現場に駆けつけ、地域の生命と財産を守っています。今回は新入団の団員も加わって賑やかな新年会になりました。皆さんとても頼もしいです。
どの地域の分団でも団員を募集していますので、活動に興味のある方は気軽に問い合わせしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿