2014年3月13日木曜日

卒業式





3月12日は土浦市内の全中学校で卒業式がありました。
私は土浦一中に参列しました。
ちょっと趣向を凝らした卒業式で
校長先生が式辞の最後に松山千春の空と海の大地を熱唱され、卒業式の閉会後に卒業生が舞台に上がってコーラスをしました。

よく知ってるお子さんも卒業生でした。
その子のお母さんからがお話ししてくださいました。

「家族への手紙という本を作成していたので結びの思い出にと
担任の先生と、生徒と親で一人ずつ記念撮影を全員でしました。かなりの時間がかかりましたが学校からの温かいサプライズが嬉しかったです。」

どの家庭でも親御さんが嬉しそうに記念撮影に応じていました。
卒業生のみなさん、おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿