2014年7月7日月曜日

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間の日曜日(7月6日)土浦市ポンプ操法大会と土浦市子供まつりが行われました。





土浦合同庁舎で開催された土浦市ポンプ操法大会には市内の各分団が参加して、消防ポンプ操法の熟練と迅速確実な団体行動を競います。暑くなって皆さん大変だったと思いますが、どの分団もきびきびとした動きで素晴らしかったです。





今までは水郷体育館前の広場で開催していた土浦市子供まつり。現在、水郷プールを解体工事中なので、初めて新治のさんあぴおで行われました。土曜日の予定でしたが雨のため日曜日に延期。とても良い天気でしたからすごく暑くて、私はかき氷の担当だったのですが飛ぶように売れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿