2014年11月9日日曜日

土浦そばまつりと花の展覧会と環境展



11月8日 土浦そばまつりと花の展覧会、環境展が同時開催されました。少し肌寒かったですが、すごい人出です。
新治地区公民館駐車場の特設ステージではT-Princessのライブなどが行われました。
そば愛好団体の手打ちそばやそばを使った料理などのお店がずらり。私も2杯いただきました。他におまんじゅうや牛串焼き、クッキーなど頂いてお腹いっぱいになりました。




新治地区公民館では花の展覧会が開催されました。
色とりどりの種類の花が出品されました。
アレンジフラワーも沢山展示されて、本当に綺麗です。
2時からは展示されたお花の競りがあって、素晴らしいお花が凄い格安で落とされてました。私も欲しいなと思いながら、皆さんの勢いに押されてちょっと手を挙げられませんでした(笑)





新治トレーニングセンターでは環境展が開催されました。
夏のグリーンカーテンの表彰が行われました。
ステージでは土浦工業高校のロボット実演があったり、様々な体験ブースや市内の小学生が描いたポイ捨て防止のポスターなどが展示されました。
今度細分化される市内のゴミの分別について、クイズ形式で勉強させていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿