2015年6月22日月曜日

コーヒーを楽しむ会






水戸でコーヒーを楽しむ会 お誘いをいただき始めて参加しました。
今回は中南米のコーヒーというテーマで各店がテーマに沿って様々な種類のコーヒーが提供されました。
「がんになりたくなければ、毎日コーヒーを飲みなさい」東京薬科大学名誉教授の岡希太郎先生の講演は笑いに包まれて楽しく勉強になりました。
バリスタチャンピオンコーヒーハウスとむとむの小池美枝子さんからはサイフォンを使ったコーヒーの淹れ方を教えていただきました。
茨城大学中南米音楽研究会のライブなどもあり楽しい時間を過ごしました。サザコーヒーのコーヒーをお土産にいただきました。
土浦でもこうした会があったらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿